Life is short, the world is wide

 

人生は短い、世界は広い。

 

Instagramのリールで見つけて、最近私が好きになった言葉。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から私がDisney映画の”アラジン”が大好き‼︎

 

日本とは全く違う街並み、人々の衣服、キラキラした宮殿やドレスをワクワクしながらみていました。

 

ジャスミンが住んでいた宮殿に住みたくて、将来の家はこういう家を建てたいって本気で思ってた笑

 

 

 

 

今でもアラジンの世界観が大好きで、宮殿のモデルと言われているインドの古都

アーグラにある世界遺産タージマハルを絶対に自分の目でみてみたい

 

 

 

また、私のイメージだと砂漠で、砂漠といえばエジプトで笑

絶対にピラミッドはみたい‼︎とか思っています。

 

 

 

 

 

 

 

でも今まで行ったことのある国は2カ国。

 

 

25歳になった今、自分の憧れていた場所に全然行くことができていない現実。

 

自分が行動すれば行けたはず。

 

行きたいって思っていただけで終わってしまっていたなって気がついた。

 

 
 
 

Life is short, the world is  Wide

 

 

短い人生の中で、この広い世界を知るには今すぐにでも行動しないと間に合わない

って改めて考えさせられる言葉だった。

 

 

 

 

 

今からでも、自分が憧れていた場所に行って、

自分の目で素敵なものをたくさん見て、感じて。

 

 

 

 

 

世界をもっと知るために仕事も語学も頑張るぞー‼︎