日本語のスキなところ

 

 

 

こんにちは、こんばんわ、Oharu【おはる】です。

 

私はこれからオーストラリアに行く予定なので現在私は英語の勉強をしています‼︎

 

どうして英語を習得したいと思ったかというと、世界中の人ともっとコミュニケーションをとって色々な文化や価値観に触れてみたいと思いました。

 

語学の勉強をする中でたくさん言葉に触れて、改めて私は日本語の素晴らしさ感じています。

 

特に音楽の歌詞や言葉の中から色々な情景や感情を想起することが多くて、ミュージシャン、アーティストって本当に日本語操る天才だなと日々思っています。

 

私は邦ロックが好きなので、少し紹介させてください!!

 

My hair is badの「ドラマみたいだ

クリープハイプの「月の逆襲」「おやすみ泣き声、さよなら歌姫

RAD WINPSの「me me she」「七ノ歌」「ブレス

マカロニえんぴつの「恋人ごっこ」「two much pain

などの曲の曲調とか表現の仕方がお気に入りの音楽です‼︎聴いてると落ち着きます!

 

邦ロック好きな方いましたら、自分のお気に入りの曲を教えてください☆

 

本当に本当に日本語って色々な表現の仕方があって素晴らしい言語だなって思います。

 

私も英語や日本語で綺麗な言葉をたくさん使って、表現力を培いたいと思います‼︎

 

おすすめの洋楽や、英語初心者の勉強方法なども投稿していきたいと思っています。

 

ご愛読ありがとうございました‼︎

 

よければInstagramをフォローしてください♡

https://www.instagram.com/_oharu611/